第22回ポケピノオフ~オフ会詳細~


f:id:pokepino_off:20180611080721j:image

 

【場所】
兵庫県尼崎市小田地区会館

 

〒660-0803 兵庫県尼崎市長洲本通1丁目15-38

 

TEL 06-6488-2574

 

JR神戸線「尼崎」駅から南へ徒歩約5分。

尼崎市バス「小田地区会館」下車すぐ。

詳しくは関連情報「尼崎市施設マップ小田地区会館(外部リンク)」参照

マップURL : http://w8.alpha-web.ne.jp/~odaruma/koutu/koutu.html

 

 

【日にち】
8月12日(日)

【時間】 

A~Dまでで選択したものの時間で来て下さい。

A選択の人

全日程(9時10分~21時まで)

9時50分までに小田地区会館

 

 

B選択の人

昼休憩後のブースから最後まで

(13時~21時まで)

12時20分~13時頃に来て貰えると助かります。

 

C選択の人

テイル団ライブ+マルチからブース終了まで

(9時10分~17時まで)

 

D選択の人

ブースのみ

(13時~17時)

 

会場には9時10分から入れます!
また、前回好評でしたテイル団ライブの第2段を9時30分から10時15分まで行います!!
主にポケモンの曲を流すライブですので良ければ早めに足を運んでライブを楽しんで下さい!!



【料金】 

A、B選択の人

4000円(未成年は3000円)
(9時10分から、20時45分まで)
こちらは、晩飯込みの値段です。
当日は、ピザやお寿司オードブルなどご用意しようと思っています。
勿論お酒やソフトドリンクをご用意させて頂きます!

 

C、D選択の人
700円 
高校生以下500円(年齢のわかるもの提示)
(9時10分から、17時まで)

 

 

 

【人数】 
募集人数100名

 

【持ち物】
必ず持ってくる物
3DS
ポケットモンスターウルトラサンorポケットモンスターウルトラムーンのROM(朝から参加の人)

筆記用具


持ってこればより楽しめる物
ゲームボーイアドバンス・SP
DS
ポケットモンスタールビーサファイア
ポケットモンスターダイパプラチナ
ポケットモンスターXY
ポケットモンスターORAS

ポケモンカード

switch ポッ拳

 

 


【当日の内容と大体の流れ】


9時10分から受付開始

9時30分~10時15分までテイル団のライブ
その後オフの説明とスタッフの紹介。

 

終わり次第マルチバトル
毎回別の人とチームを組んでもらいマルチバトルをしてもらいます。
マルチバトルは3戦行います。

 

12時15分から13時15分まで休憩

 


13時15分からは、基本的にフリータイムとなります!!!


フリータイムといってもコチラ側が企画した好きなブースを回れるような形式にしていますので会場内のどのブースにいって頂いても構いません。
ブースの説明は、下の【当日のブース】にまとめてますので見てください!

 

 

 

17時に一度締めの挨拶を行います。
16時50分には一度手をとめれる状態にしておいてください。

一度締めた後乾杯の音頭を取りますのでその後は、飲食を楽しんだりそのまま色んなブースで楽しんだり出来ます!

また、二次会のみのレクリエーションも考えてますので良ければ最後まで楽しんで下さい!!


20時30分から片付け開始。
20時50分完全解散とさせていただきます。


【マルチのルール】 
チーム分けは、こちらで初めに渡すカードを目安にチームをランダムに組んで頂き戦って頂きます。


対戦方式は、対戦→近くの人と対戦→一人の人がルールを選ぶ→四人で対戦→フラットルール→決定で、他の三人は、相手に選んでもらうを選択していただいて、バトルをしていただきます。 
アローラマークやカロスマーク、過去作限定技の制限はありませんので好きなポケモンをお使いください
禁止事項は下にまとめてあります


【マルチバトルの禁止事項】 
手持ちアイテムの重複禁止です。 
伝説と幻のポケモン(ミュウツー・ミュウ・ルギア ・ホウオウ・セレビィカイオーガグラードンレックウザジラーチデオキシスフィオネマナフィディアルガパルキアギラティナダークライ ・シェイミアルセウス・レシラム・ゼクロムキュレム・ブラックキュレム・ホワイトキュレムビクティニケルディオメロエッタゲノセクト・ゼルネアス・イベルタル・ジカルデ(パーフェクトフォルム含む)・ディアンシーフーパボルケニオンマギアナソルガレオルナアーラマーシャドー)は使用禁止なので注意してください。

 

 

【当日のブース】

○サンムーンブース○(メインブース)
マルチバトルをメインにシングル・ダブル・バトルロイヤル・交換等々、サンムーンを皆で楽しむブースとなります。

 

こちらのブースで14時~

シングル1on1

 

終わり次第

ダブル2on2

 

どちらも豪華景品を用意して行きます。

マルチ運営
れたす


ポケカブース○
既に自分のデッキを持っている人は勿論、自分のデッキを持っていなくてもデッキを借りてルールを優しく教えて貰いながら出来るブースとなっています。
あまりポケカに触る機会もないので良ければこの機会に遊んでみてもいいかも知れませんね!

運営
カトゥー


○テイル団ブース○
ポケモンのお絵描きスペースを用意していたり、テイル団が作成したポケモンカルタやただで出来るマッギョ釣りなどやっています。

当日他にも何かあると思いますので楽しみにしていてください。

運営
みう(テイル団)
あんじ(テイル団)

ちゃんちゃそ(テイル団)

 

 

 

バトレボブース○
皆様は、覚えているでしょうか?
テレビに繋ぎポケモン対戦をしていた時代を!!
それを今回のポケピノオフで再現しバトレボをスクリーンに写し出してやります!
バトレボを通ってない人には新鮮な感じになり、当時バトレボをやっていた人には、タイムスリップした感覚になります(笑)
4世代にポケモンがいなくてもROMのレンタルが出来ますので是非遊んでみてください!

運営
プラスル


◯64ブース◯
前回二次会で異常な盛り上がりをみせた為、新たに64ブースを設置する事になりました!
ブース運営が言うには、ポケモンスタジアムポケモンスタジアム2、ポケモンスナップもあるらしいです!!
良ければ是非この機会に遊んでみてはいかがでしょうか!


運営
TIGER@カレン


○トリプル・ローテ・ポッ拳ブース○
トリプル・ローテ村の皆様がまだ残っていてやりたいと申し出がありましたらブースを用意します。
トリプル・ローテ村の皆様も是非遊びに来て下さい!
また、こちらでポッ拳や3世代も楽しめますので遊びに来て下さい!

運営
美少女

 

 

 

【注意事項】
①交通手段に関しては出来るだけ公共の乗り物(バスや電車など )をご利用ください。
どうしても車やバイクで来ることしか出来ない場合は、駐車も可能ですが、あまりに沢山車で来られると他の方に迷惑がかかってしまうので、極力公共の乗り物で、お願いします。


②充電器は各自ご持参ください。 延長コードは用意しますが、お持ちいただけると助かります。


③ルール、マナーの悪い方及び他のお客様のご迷惑 と判断された場合には 即時退室していただきます。 その際の返金には一切応じませんのでご了承ください。


④チート・マジコン類等を使用の方は入場をお断りさせて頂きます。 また使用を発見次第退場して頂きます。

 

Twitter以外の連絡先を聞き出す事を禁止させて頂いています。

 

⑥ポケピノオフ初参加者の人には、こちらからDMを送ります。

1週間以内に返信のリプがない場合は参加申請を取り消します。

その場合は、もう一度申請お願いします。

 

 

⑦電車または、公共の乗り物の遅れが出て予期しない遅れが出てしまった場合は、私の方までメッセージを、早めに飛ばして頂けると迎えに行きますので、遅れが出たら早めの報告を心掛けて下さい 
前日当日ドタキャンや連絡の無い欠席は オフ会にも参加する方々にも、とても迷惑がかかってしまいますので、 キャンセルに関しては2日前までに 必ずご連絡くださるようお願い申し上げます。


【初めて参加される方へ】 
オフ会というものに初めて参加されるということで、緊張される事もあるかと思いますが、毎回チームになる人や対戦相手が変わりますので、対戦していけば自ずと仲良くなる方々が多いので気軽に話しかけてみてください~♪ 
後、バトルが苦手と言う方こそ、マルチバトルをしましょう~♪ 
みんなでわいわいしながらチームになった人に教えて貰ったりする事でもっとポケモンポケモンバトルを好きになれるかと思います(僕が初めてオフ会に行ったときにそう感じましたw) 
ですので、気軽に参加してみてください~♪ 
あと、一人で来られても一人ぼっちなんかにさせません!
色んな人と絡めて楽しかったと思わせるオフ会にします!!

 

 

【女性の方へ】 
私のオフ会は、女性の参加者もいますので、初めて来て、女性の参加者が一人きりとかになることは、ないはずなので、気軽に参加していただければいいかと思います~♪ 
このオフ会は大人な配慮の出来る方を対象としておりますので安全面に関しては万全の状態となっております。万が一アカウントを公開したくないなどの理由で書き込み出来ない場合は私まで参加のメッセージを送ってください。代理表明も受け付けます。この場で是非ポケモン仲間を増やしましょう!

男性も女性も何か不明な点がありましたら、ピノまでTwitterを飛ばしてください。