第21回ポケピノオフ~オフ会詳細~

f:id:pokepino_off:20180312212103j:plain
ウルトラアローラ~♪
4ヶ月ぶりのポケピノオフオフとなります~♪
ウルトラサンムーン皆買いましたか?
持ってる人はポケピノオフに来ましょう!
持ってない人は買ってポケピノオフに来ましょう!


【場所】
兵庫県尼崎市小田地区会館


〒660-0803 兵庫県尼崎市長洲本通1丁目15-38

TEL 06-6488-2574


JR神戸線「尼崎」駅から南へ徒歩約5分。

尼崎市バス「小田地区会館」下車すぐ。

詳しくは関連情報「尼崎市施設マップ小田地区会館(外部リンク)」参照

マップURL : http://w8.alpha-web.ne.jp/~odaruma/koutu/koutu.html

【日にち】
5月5日(土)

【時間】
10時までに小田地区会館

【一次会の料金】
500円


【人数】
募集人数64名


【持ち物】
3DS
ポケットモンスターウルトラサンorポケットモンスターウルトラムーンのROM

【当日の内容と大体の流れ】
10時10分から自己紹介
終わり次第マルチバトル
毎回別の人とチームを組んでもらいマルチバトルをしてもらいます。
マルチバトルは3~4戦してもらい、その後レクリエーションマルチとしまして2~3戦位やる予定です!!

15時~16時頃までマルチバトルレクリエーションマルチを楽しみその後は、フリータイムとします。

17時30分前後に一次会終了予定(食べ物が来たら一次会終了)

【マルチのルール】
チーム分けは、こちらで初めに渡すカードを目安にチームをランダムに組んで頂き戦って頂きます。


対戦法式は、対戦→近くの人と対戦→一人の人がルールを選ぶ→四人で対戦→フラットルール→決定で、他の三人は、相手に選んでもらうを選択していただいて、バトルをしていただきます。
アローラマークやカロスマーク、過去作限定技の制限はありませんので好きなポケモンをお使いください
禁止事項は下にまとめてあります


【マルチバトルの禁止事項】
手持ちアイテムの重複禁止です。
伝説と幻のポケモン(ミュウツー・ミュウ・ルギア ・ホウオウ・セレビィカイオーガグラードンレックウザジラーチデオキシスフィオネマナフィディアルガパルキアギラティナダークライシェイミアルセウス・レシラム・ゼクロムキュレム・ブラックキュレム・ホワイトキュレムビクティニケルディオメロエッタゲノセクト・ゼルネアス・イベルタル・ジカルデ(パーフェクトフォルム含む)・サトシゲッコウガディアンシーフーパボルケニオンマギアナソルガレオルナアーラマーシャドー)は使用禁止なので注意してください。


今回のレクリエーションマルチは、
【メガとZを支配するのは対戦相手】
基本的に通常のマルチと変わりませんがメガ進化とZ技を使用できるトレーナーを選ぶのは対戦相手になります。

自分と相方のどちらかがメガ進化を使えてメガ進化が使えない方だけがZ技を使用できる特殊ルールとなります。
また対戦相手の二人のどちらがメガ進化出来てどちらがZ技を使えるか選んでもらいます。


選ぶタイミングは、対戦チームを呼び掛けて
四人で対戦→フラットルール→決定までしてパーティーを確定させた後にします。
チームとどちらをメガ、どちらをZにするか相談してもらいお互いが相手が使える方を選べたら対戦はじめてもらいます。



【二次会】
好評につき二次会の場所は、会場内から移動せずにします。
予算は3000円で会場内でピザやお寿司お酒 やオードブルおつまみなどを用意して皆でゆったりとしようと思っています。
ですので二次会参加は、2日前まで受け付けますので遠慮せずに参加してください!
(ウルトラサンムーンから二次会費用が500円上がっています。値上げの理由はピザの料金が半額で買えなくなった為です。全品半額に戻り次第また値段を下げます。それまでご了承下さい。)


二次会時間は、17時30分~21時となっています。
ずっと会場内にいるため凄く長く充実した二次会を提供出来ると思います。

また好きなお酒を持ち込んでも構いませんが一次会の間はこちらでお預かりしますのでご了承ください。


二次会レクリエーションとしまして、ダブル22の、第1回酒盛りウルトラポケピノ杯を開催します!

【酒盛りウルトラポケピノ杯ルール】
ダブルバトルの手持ち2匹にして対戦を行うというルールです。
対戦のルールはダブルバトルのレート準拠となります。
ただしマークは必要としませんがORAS、サンムーンで再現可能な個体のみとします。
またこのルールではメガ進化とZ技を禁止とさせていただきます。

特性「ひでり」「あめふらし」「ゆきふらし」「すなあらし」「グラスメイカー」「エレキメイカー」「サイコメイカー」「ミストメイカー」は、禁止します。
技による天候の変更、フィールドの変更は可能です。

参加の有無は自由です。
二次会も楽しく盛り上がりましょう~♪
20時40分に片付け
20時55分全員退出となります。








【注意事項】
①交通手段に関しては上でも述べた通り出来るだけ公共の乗り物(バスや電車など )をご利用ください。
どうしても車やバイクで来ることしか出来ない場合は、駐車も可能ですが、あまりに沢山車で来られると他の方に迷惑がかかってしまうので、極力公共の乗り物で、お願いします。
②充電器は各自ご持参ください。 延長コードは用意しますが、お持ちいただけると助かります。
③ルール、マナーの悪い方及び他のお客様のご迷惑 と判断された場合には 即時退室していただきます。 その際の返金には一切応じませんのでご了承ください。
④チート・マジコン類等を使用の方は入場をお断りさせて頂きます。 また使用を発見次第退場して頂きます。
電車または、公共の乗り物の遅れが出て予期しない遅れが出てしまった場合は、私の方までメッセージを、早めに飛ばして頂けると迎えに行きますので、遅れが出たら早めの報告を心掛けて下さい
Twitter以外の連絡先を聞き出す事を禁止させて頂いています。

前日当日ドタキャンや連絡の無い欠席は オフ会にもお店にも参加する方々にも、とても迷惑がかかってしまいますので、 キャンセルに関しては2日前までに 必ずご連絡くださるようお願い申し上げます。


【初めて参加される方へ】
オフ会というものに初めて参加されるということで、緊張される事もあるかと思いますが、毎回チームになる人や対戦相手が変わりますので、対戦していけば自ずと仲良くなる方々が多いので気軽に話しかけてみてください~♪
後、バトルが苦手と言う方こそ、マルチバトルをしましょう~♪
みんなでわいわいしながらチームになった人に教えて貰ったりする事でもっとポケモンポケモンバトルを好きになれるかと思います(僕が初めてオフ会に行ったときにそう感じましたw)
ですので、気軽に参加してみてください~♪
あと、一人で来られても一人ぼっちなんかにさせません!
色んな人と絡めて楽しかったと思わせるオフ会にします!!


【女性の方へ】
私のオフ会は、女性の参加者もいますので、初めて来て、女性の参加者が一人きりとかになることは、ないはずなので、気軽に参加していただければいいかと思います~♪
このオフ会は大人な配慮の出来る方を対象としておりますので安全面に関しては万全の状態となっております。万が一アカウントを公開したくないなどの理由で書き込み出来ない場合は私まで参加のメッセージを送ってください。代理表明も受け付けます。この場で是非ポケモン仲間を増やしましょう!

男性も女性も何か不明な点がありましたら、ピノまでTwitterを飛ばしてください。