「広島」第1回もーっとポケピノオフ~オフ会詳細~

f:id:pokepino_off:20170318032021j:plain


初めまして、関西でポケピノオフの主催をしているピノと言うものです。
今後、オフの幅を広げる為に別の土地でもポケピノオフを出来ないかと思い第1回もーっとポケピノオフを広島で行うことにしました!
広島付近に住んでいる人もそうでない人も良ければ参加してください!


【場所】
広島県 海田市
安芸区民文化センター 3F 会議室B


・会場へ直接お越し下さい。

・JR海田市(かいたいち)駅より広島方面へ 約400メートル(徒歩5分)

・会場URL:http://www.cf.city.hiroshima.jp/aki-cs/access/index.html


【日にち】
5月5日(金)

【時間】
13時に会場。
13時15分までには会場で受付を終わらせて下さい。


【一次会の料金】
500円


【人数】
募集人数40名



【持ち物】
3DS
ポケットモンスターサンorポケットモンスタームーンのROM



【当日の内容と大体の流れ】
13時20分から自己紹介
終わり次第マルチバトル
毎回別の人とチームを組んでもらいマルチバトルをしてもらいます。
マルチバトルは3~4戦してもらい、その後レクリエーションマルチとしまして2~3戦位やる予定です!!




17時30分頃までマルチバトル、レクリエーションマルチを楽しみその後は、フリータイムとします。





19時に一次会終了



【マルチのルール】
チーム分けは、こちらで初めに渡すカードを目安にチームをランダムに組んで頂き戦って頂きます。


対戦法式は、フェスサークル➡対戦→通信対戦➡マルチバトル➡対戦者をゲストorVIPから選んで決定➡フラットバトルを選択です。他の三人は、相手に選んでもらうを選択していただいて、バトルをしていただきます。
アローラマークやカロスマーク、過去作限定技の制限はありませんので好きなポケモンをお使いください。


禁止事項は下にまとめてあります



【マルチバトルの禁止事項】
手持ちアイテムの重複禁止です。
伝説と幻のポケモン(ミュウツー・ミュウ・ルギア ・ホウオウ・セレビィカイオーガグラードンレックウザジラーチデオキシスフィオネマナフィディアルガパルキアギラティナダークライシェイミアルセウスレシラムゼクロムキュレム・ブラックキュレム・ホワイトキュレムビクティニケルディオメロエッタゲノセクトゼルネアスイベルタル・ジカルデ(パーフェクトフォルム含む)・ディアンシーフーパボルケニオンマギアナコスモッグコスモウムソルガレオルナアーラネクロズマ)は使用禁止なので注意してください。






今回レクリエーションマルチとしまして、レベル1マルチを行います。



【ポケピノオフレベル1マルチのルール】
レベル1であること
進化していないこと(未進化or無進化のみ)
(例としてカビゴンマリルなども使用できません、プテラレジギガスは使えます)
フォルムチェンジは使うことが出来ます
マークは、なくて大丈夫です
ドーピングアイテムやスパトレなどで努力値は、振っても大丈夫です
伝説のポケモンは禁止です
ソニックブーム・竜の怒りなどの固定ダメージがある技は禁止です
Z技は使用可能です

禁止アイテム
進化の輝石・メガ進化石を持たせるのは禁止です


【マルチorレベル1マルチの禁止事項】
手持ちアイテムの重複禁止です。
伝説と幻のポケモン(ミュウツー・ミュウ・ルギア ・ホウオウ・セレビィカイオーガグラードンレックウザジラーチデオキシスフィオネマナフィディアルガパルキアギラティナダークライシェイミアルセウスレシラムゼクロムキュレム・ブラックキュレム・ホワイトキュレムビクティニケルディオメロエッタゲノセクトゼルネアスイベルタル・ジカルデ(パーフェクトフォルムも含む)・ディアンシーフーパボルケニオンマギアナコスモッグコスモウムソルガレオルナアーラネクロズマ)は使用禁止なので注意してください。




「二次会」
参加費3000円~3500円位の所を探しています。
また決まり次第報告させていただきます。






【注意事項】
①交通手段に関しては出来るだけ公共の乗り物(バスや電車など )をご利用ください。

②充電器は各自ご持参ください。 延長コードは用意しますが、お持ちいただけると助かります。

③ルール、マナーの悪い方及び他のお客様のご迷惑 と判断された場合には 即時退室していただきます。 その際の返金には一切応じませんのでご了承ください。

④チート・マジコン類等を使用の方は入場をお断りさせて頂きます。 また使用を発見次第退場して頂きます。

⑤電車または、公共の乗り物の遅れが出て予期しない遅れが出てしまった場合は、私の方までメッセージを、早めに飛ばして頂けると迎えに行きますので、遅れが出たら早めの報告を心掛けて下さい
前日当日ドタキャンや連絡の無い欠席は オフ会にもお店にも参加する方々にも、とても迷惑がかかってしまいますので、 キャンセルに関しては2日前までに 必ずご連絡くださるようお願い申し上げます。


【初めて参加される方へ】
オフ会というものに初めて参加されるということで、緊張される事もあるかと思いますが、毎回チームになる人や対戦相手が変わりますので、対戦していけば自ずと仲良くなる方々が多いので気軽に話しかけてみてください~♪
後、バトルが苦手と言う方こそ、マルチバトルをしましょう~♪
みんなでわいわいしながらチームになった人に教えて貰ったりする事でもっとポケモンポケモンバトルを好きになれるかと思います(僕が初めてオフ会に行ったときにそう感じましたw)
ですので、気軽に参加してみてください~♪
あと、一人で来られても一人ぼっちなんかにさせません!
色んな人と絡めて楽しかったと思わせるオフ会にします!!


【女性の方へ】
私のオフ会は、女性の参加者もいますので、初めて来て、女性の参加者が一人きりとかになることは、ないはずなので、気軽に参加していただければいいかと思います~♪
このオフ会は大人な配慮の出来る方を対象としておりますので安全面に関しては万全の状態となっております。万が一アカウントを公開したくないなどの理由で書き込み出来ない場合は私まで参加のメッセージを送ってください。代理表明も受け付けます。この場で是非ポケモン仲間を増やしましょう!

男性も女性も何か不明な点がありましたら、ピノまでTwitterを飛ばしてください。


Twitter
個人アカウント
ピノ @pokepino0925
オフ会運営アカウント
もーっとポケピノオフ @pokepino_z_off
ポケピノオフ@pokepinooff